RSSリーダーで購読する


2012年3月4日日曜日

笑い脳になる?!

以下は、新潟県の笑いヨガリーダー仲間「笑いヨガ新潟」
のMLに投稿したメールの一部であるが、転載する。

----------------------------------------------
最近、自分の脳が笑い脳に変わってきていると感じて
います。ちょっと、作り笑いするだけですぐに本当の笑い
に変わっていきます。そして、喜びを感じます。

講演会でも、話していて本当に楽しくなってきて
ついつい笑いが自然に出てしまいます。依頼団体が
実施したアンケート結果を見ても非常に好評であった
ことがわかり、これがまた自信につながっています。
まさにハッピーサイクルですね(^.^)。

やはり毎日のトレーニングの成果なのだと思います。
それともちょっと頭がおかしくなってきた?ハハハ

それから、3月6日(火)10:20~11:00には名立の
ろばた館で50名くらいの方(75才以上の独り暮らし
の高齢者の方々)を対象に笑いヨガをします。

また、3月7日(水)14:00~15:30見附市中央公民館
中ホールで健康ボランティアの方々を中心として
約50名の方々に笑いヨガの体験会をします。

それから、3月10日の午前中には三条市で
新潟日報三条総局の依頼で、笑いのイベントの
トップバッターとして笑いヨガの講演をします(^.^)。
対象者は約200名の一般市民です。詳細を手帳
に書いていないので、詳細が必要な方はご連絡を(^.^)。

どんどん笑いの輪が広がっていきます。
どんどん奇跡が起こります。ホッホッハハハ

ところで、3月17日(土)の「日本笑いヨガ・ラフターヨガ
研究会」設立記念講演会は、まだまだ定員200名に達して
いません。これは必ず成功させたいと思っています。
みなさんお一人お一人のご協力をぜひお願いいたします。

もう少ししたらポスターを作成し、みなさんにメールでお配り
しますので、ぜひいろいろなところに掲示してくださいね。
今、マスコミ受けするいいキャッチコピーを考えています。
(今後、企画を新潟県のほぼすべてのマスコミにファックスで
送付する予定です。)

企画を帰りの新幹線の中ででも作ろうかと考えています。

笑い脳になると発想力も豊かになります。どんどん
アイデアが生まれてきます。

みなさんも毎日笑いのトレーニングを続けて、笑い脳
を鍛えてくださいね(^.^)。

2 件のコメント:

知子 さんのコメント...

東京都大田区で活動してるLNおかもっちです。
FBで繋がりを持たせていただけてアクセスしています。

笑いヨガを広めたいのに、私は人前で喋るのが苦手でどうしよう・・・という1年でしたが、ついに今日訪れた会場で「小学校の先生かと思うくらい説明が分かりやすかった」と初対面の方から評価をもらえた本日です。

振り返ると回を重ねるごとに、喋るたびに、こちらも楽しくなっている実感があったので「笑い脳」という言葉にピンときます。

いろいろな方のブログを読むと、自分の気持ちの中で説明がつかなかったことを言葉にして下さっている方が多くとても助かります。
これからも宜しくお願いします。

いつかご一緒に笑いたいです。

みんな大好きこうちゃん(田島弘司) さんのコメント...

おかもっちさん

コメントありがとうございます。

どんどんいい感じになってきている
ようですね。

ますますのご発展をお祈りします。

いつかお目にかかれる日を楽しみに
していま~す。ハハハ