RSSリーダーで購読する


2012年3月2日金曜日

サイパンでのダイビング(2.17~20)

日本に帰ってから結構忙しくなり、サイパンでのダイビングのことを書けなかった。

簡単に紹介しておく。

金曜日の夜に発った飛行機はサイパンに真夜中に到着してホテルに向かい
そこでしばらく寝て、朝7時ごろ集合して説明をスタッフから受けた。

そして、車でボート乗り場に行って、出発し午前2ダイブと午後2ダイブで
計4ダイブした。一般的には少々多すぎる数だが、ガイドさんのダイブ管理が
適切なので、安全なダイブができたと感じた。

ダイビングスポットは、ディンプル、ランディングクラフト、沈船(松安丸)、B29
だった。

午前中は、深場で、午後からは浅場が中心だった。





































































































この写真は、僕ではない。自分のカメラで撮影しているので自分は
撮れないのだ(^_^;)。ハハハ

二日目は、四日目が早朝の出発なので、午前中だけのダイビングと
なった。

ダイビングスポットは、ナフタンとオブジャンでともにとても人気の高い
場所で、行けてよかったと思った。天気もよくて透明度高かった(^^)。

一日目は、男性の会社員の方と一緒で夜も純和風の居酒屋で軽く
飲んだり食べたりした。二日目は女性が二人加わってさらに楽しく
なった。

夜は、ガイドさんの行きつけのお店にみんなで行き、現地の料理と
楽しい会話を堪能できた。

二日目の夜はお土産を買う時間も取れてよかった。

どうしても「サイパンダ」を買う必要があったからだ。なかなか
見つからなかったが、免税店で購入できてホッとした(^_^;)。


























































































































この写真だけ、僕が映っている。たぶん一番左側だと思う(^_^;)。ハハハ
それはマスクが白だから...。

他にも写真を限定公開でアップしているので、見たい方はどうぞ(^^)。
動画も三つだけありま~す。ハハハ

http://goo.gl/TnuLX

0 件のコメント: