RSSリーダーで購読する


2013年4月8日月曜日

上越市のリーダー養成講座のご案内

以下は、「笑いヨガ新潟」という新潟県を中心とする
笑いヨガ・ラフターヨガのリーダーやティーチャーの
ネットワークのMLに投稿したものの一部です。

リーダー養成講座にご興味のある方はお気軽に
お申込みください(^^)。

-----------------------------------------------------------
さきほど上越市でのリーダー養成講座が
ラフターヨガジャパンのウェブに登録されたので
お知らせします。
http://laughteryoga.jp/leader/detail.php?id=130

(上記のアドレスが見られない場合には、
以下にアクセスして検索してみてください。)
http://laughteryoga.jp/leader/ 

講師は、ラフターヨガジャパンの代表であり
日本に初めて笑いヨガ・ラフターヨガを紹介した
方でもあります。

定員は30名を予定しています。再受講の方は
半額になります。ただし、定員がオーバーした
場合には初めての方を優先します。

まだ、「笑いヨガ新潟」のブログには、情報を掲載
していないのですが...(^^;)。ハハハ もうちょっと
お待ちくださいね。

(概要)
日時:2013年7月20日(土)~21日(日)
場所:上越市山屋敷町71番地
岩木多目的研修センター

岩木多目的研修センターは、上越教育大学のすぐ近くで
二日間借り切りましたので、思いっきり笑うことができると
思います。一日目の夜は軽いパーティも予定しています。

クラブのみなさんにもぜひお知らせくださ~い(^^)。ハハハ

申込は僕が受け付けています。

前にも言ったと思いますが、新潟の笑いヨガ・ラフターヨガ
の多様性を僕は希望しています。様々なティーチャーから
ならった多様なリーダーがいることに価値があると思って
います。みなさんどうか「笑いヨガ新潟」のMLに遠慮なく
参加し自由にご発言ください。

世界に広がる笑いヨガ・ラフターヨガの仲間は本当に
多様で、そうであることがこの世界を豊かにしている
のだと僕は思います。

そうであることが、「笑いを通じて健康と喜びと
世界平和を実現する」ことにつながっているのだと
思います。

そこにこそ、ラフターヨガジャパンをメアリーさんたちが
これまでほとんどボランティアで運営してきた理由が
あるのだと僕は思っています。

彼女は、笑いヨガ・ラフターヨガのあるべき理想を
追求しているのだと思います。

米国には、ラフターヨガジャパンのようなフラットで
オープンなネットワークはないと聞いています。

僕は、こうしたフラットでオープンなネットワークこそ
これからの発展が期待できる理想的な形だと思って
います(独占や排除とは真逆の方向性を持つもの)。

どうかみなさん、互いに信頼し協力し合える仲間
になりましょう!そして互いに健康と喜びを分かち
合い、互いの心の平和と幸せを祈りましょう!

それがやがて新潟、日本、そして世界に元気と
幸せと平和をもたらすのだろうと僕は信じています。

0 件のコメント: