RSSリーダーで購読する


2012年10月9日火曜日

カンナムスタイルの笑い

韓国人の歌手サイさんの「カンナムスタイル」が
世界的なヒットとなっている。

以下は、「ラフターヨガジャパン」のMLへの投稿である。

みなさんすでにご存じかもしれませんが、この情報は
最近知ったばかりなので、お伝えしますね。

韓国の歌手のサイ(PSY)さんが歌っている「カンナム(江南)
スタイル」という曲が世界的な大ヒットになっています。

YouTubeでさっき調べたら、再生回数が4億回を超えていました~。ハハハ

米国のビルボードで現在2位になっていて、もし1位になると
アジア人の歌手では49年ぶりの快挙だそうです。

ちなみに、49年前の1位は、坂本九さんの「上を向いて歩こう」
ということです。

「カンナムスタイル」は見ているだけで笑ってしまう曲で
歌手のサイさんもそれをねらったそうです。

サイさんは、なぜ笑わせようと思ったのかという点について
テレビのインタビューで次のように答えていました。

「この世で一番幸せな感情は”笑い”だと思うので...」

今世界中の人々が求めているものが、「笑い」なのですね。

上を向いて涙が落ちないように堪え忍ぶ時代から、
笑いながら前を向いて歩く時代に変わりつつあるのかも?

ますます武道館への期待が高まります!

それまでに「カンナムスタイル・ラフター(笑い)」を
完成させ、1万人の笑いにしたいものです(^^)。ハハハ

下は、YouTubeのアドレスですが、一つ目がオリジナル版で
二つ目が日本語字幕入り版です。歌詞の意味がわからなくても
映像とリズムで十分楽しめます。

(オリジナル版)
http://www.youtube.com/watch?v=9bZkp7q19f0
(日本語字幕版)
http://www.youtube.com/watch?v=96TV3l1QYUE

0 件のコメント: