RSSリーダーで購読する


2012年10月22日月曜日

成功の秘訣とは


(以下は、昨日ラフターヨガジャパンのMLに投稿した
メールである。)

明日も入れると、ここ1週間で四回の講演会(笑いヨガ・
ラフターヨガ関係)をこなしています。

今日は小学校で生徒88名、その父兄、教員の方々と
一緒に笑いました。

幸せになる最も簡単な方法は、笑顔でいること、
笑うことだとお話ししてきました。

先日お勧めした番組「仕事学のすすめ」の第3回で
太田光代さんは、次のようなことを言っていました。

「興味のない仕事には手を出さない。」
「出したからには成功するまで努力する。」

それに、聞き手役の明治大学教授の野田さんは、
「天才について研究したことがあるが、共通点は
『しつこさ』だけだった。」

と語っていました。

前にも、成功する能力とは、成功するまで続けられる
ことだと書いてあった本を読みましたが、これで
僕の確信はより深くなりました。

僕の中では、すでに2年後に日比谷公会堂を満員に
して「第1回ジャパンラフターヨガ(笑いヨガ)
フェスティバル」を成功させること。4年後に
武道館を満員にして「第1回ワールドラフター
(笑いヨガ)フェスティバル」を成功させる
ことは完結しているのだと思います。

後は、それが実現するまで諦めず、しつこく
しつこく努力し続けることなのだと思います。

「しつこさ」は僕の特技ですから(^^)。ハハハ

追伸:いつか人生成功法としての笑いヨガ・ラフターヨガ
の本を書きたいと思っています。そのためにもまずは
自分が成功することですね。ハハハ

0 件のコメント: