RSSリーダーで購読する


2011年12月8日木曜日

笑いヨガ研究会の発足について

いつもの思いつきだが...。
でも、その思いつきが結構実現しているので
本人も驚いている(^^;)。ハハハ

さて、今回の件だが、笑いヨガ研究会
(The Society for the Study of Laughter Yoga :
略称 SSLY)を発足してはどうかと思っている
ということだ。

最初は、4~5人でも賛同者がいたらスタートできる
と思っている。研究者と実践者が一緒になって
笑いヨガの研究と普及に取り組む団体になればと
考えている。

大ざっぱなスケジュールとしては、年1~2回
研究会を開催し、会員が増えたところで、
ステップアップしていくという方法だ。

3年後に、「笑いヨガ研究会」から「日本笑いヨガ研究会」
にステップアップ。会員100名程度

さらに3年後に、「日本笑いヨガ研究会」から
「日本笑いヨガ学会」にステップアップ。会員300名程度

現状では、夢のようだが、これだけ勢いよく伸びている
状況なので、不可能ではないと思う。

学術的な裏付けがあれば、社会的な認知度、信用度もアップ
し、国や地方自治体の補助金も受けやすくなる。

(いかがでしょうか?賛同いただける方は、個人的に
連絡してください。4~5人集まったら、早速来年から発足し
活動を始めたいと思います。)

どうなるか楽しみ楽しみ(^^)。

どんどん面白くなります。どんどん奇跡が起こります。
ホッホッハハハ

0 件のコメント: