RSSリーダーで購読する


2013年4月24日水曜日

待つことの大切さ

以下は、「笑いヨガ新潟」のMLの仲間に書いた
メールです。

みなさんにも参考になるかなと思いここに
コピーします。お役に立てたらうれしいです(^^)。ハハハ

--------------------------------------------------------------------
豪雪地○○にも本格的な春が訪れているようですね(^^)。
○○ちゃんの身の回りも、だんだんと雪(問題)が溶けて
よくなってきているようですね。

どうかそのペースで、少しずつよい方向に向かって
進んでください。そうすればどんどん状況はよくなって
いくはずです。

成功の秘訣は、やめないで続けることです。
やめないで続けていれば誰でも成功することが
できるのですが、普通の人は諦めてしまいます。

でも笑いヨガ・ラフターヨガをやっていれば
楽観的になれるし、ストレスもたまらないし、
いつまでも待っている力があります。実は
待つことが人には一番難しいのです。

僕は、カタリア先生のうちに三日間訪ねて
いって、ご自宅にずうずうしく何時間も
滞在していました。

奥様のマデュリーさんには、三回も手料理を
作っていただき、ご家族と一緒に食べました。
帰る日になっても、「こうじは、もっと家に
いてもいいわよ」と言ってくれました。

理由は、「じっとしていて邪魔にならないから」
と言われました。存在感がないのかなとも
思いましたが、実はその逆なのだということが
わかりました。「じっとしていられるのは、
パワーがあるからだ」と説明してくれました。

マデュリーさんには、ヨガについていろいろと
教えてもらいました。とてもやさしい方でしたが
よく人を見ている方だと感じました。
カタリア先生も奥様にはたぶん頭が上がらない
だろうなと感じました(^^)。ハハハ

「時を待つ」ことの大切さが最近とても
よく分かるようになりました。

待っていれば必ずその時は来るのです。
そうしたら、それに乗っかって時の流れに
身を任せればいいのです。

そしてその流れが、自分にふさわしい場所に
連れて行ってくれるのです。

どんどん楽しくなります。どんどん奇跡が起こります。
ホッホッハハハ

0 件のコメント: